› BAR NO'AGE › その他 › マリエンホフ・アプリコットリキュール

2010年09月03日

マリエンホフ・アプリコットリキュール

前々から興味があったんですが、試しに仕入れるほどお安いものでは無かったんですが。



今回初めて、仕入れてみました。



マリエンホフ社は、



マリエンホフ・アプリコットリキュール



ドイツ、マリエンホーフ社製本格リキュール。マリエンホーフ社のワイナリーは、ライン南部のファルツ地方、フェニゲン村で、現在7代目が継承しております260年以上の歴史ある醸造所です。年間およそ1870時間の日照のもと、24ヘクタールの用地において手作業を重視し、高品質の優れたぶどうを収穫しております。

 グレードの高い、フレッシュな素材だけを厳選し、独自のオリジナルレシピをもとに造られている天然リキュールは、近年の新しい製造分野です。これまでのリキュールの概念を覆すほどの香り、味香は類まれなる本物のリキュールの証です。香料、着色料は一切使用しておりません。まさに、「液体の宝石」と呼ばれるにふさわしい、本格的なドイツリキュールです。

加えて、個性的な美しいボトルは、村内のマリエンホーフ社専属のマイスターによる、ハンドメイドのものです。



(輸入元資料抜粋)



今回は、アプリコットのリキュールを買ってみましたが確かに素晴らしい香りですね♪



天然の香りがします。



しかも、優しい♪



でもカクテルにするならば、あんまり量は使えないなぁ〜。



でもこれだったらほんの少量加えるだけで楽しめそうですね。



よっしゃー! 創作意欲全開!



皆様、是非お試しくださいませ!!




同じカテゴリー(その他)の記事
休日の実家
休日の実家(2010-10-26 13:47)

もういっちょ!
もういっちょ!(2010-10-23 03:03)


この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ちなみに、薔薇のリキュールは絶品ですよ〜。(^o^)/
個人的には、アールグレイが売り切れてしまい、ショックでした。(>_<)
Posted by 赤枝騎士 at 2010年09月04日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリエンホフ・アプリコットリキュール
    コメント(1)