› BAR NO'AGE › その他 › すごい美味しさ!さすがは三河屋さん!

2010年09月04日

すごい美味しさ!さすがは三河屋さん!

当店にも入ってきましたよ!!



噂のベンリアック 1985 ダンスシリーズ 第5弾!



実際、このベンリアックがどこまで美味しいのか?



検証!



・・・・う・美味し!



なんだこのフルーツフレーバーは!?



85ヴィンテージのベンリアックの高品質ぶりは聴いてはいましたが、ここまでとは・・・。



昨日開栓したばかりなんですが、お飲みになられたお客様から「今年飲んだ中で一番!」というコメントをいただきました。



今回のボトルは、まじで最速の売り切れになるのではないでしょうか? 



やばいです。



もう1本欲しいかも、でも多分ないんでしょうけど・・・。





すごい美味しさ!さすがは三河屋さん!





<テイスティングノート>

香りはピーチ、梨とアプリコット。

味は甘いフルーツフレーバーとピーチ。

フィニッシュは乾燥した甘いフルーツ、若干のスパイシーさと燻製香。

(資料より)



スリーリバーズオリジナル「ザ・ダンス」シリーズ第5弾・ベンリアック1985!



皆様お待たせいたしました。新しいスリーリバーズオリジナルモルトをご案内させていただきます。今回はスペイサイドの蒸留所、ベンリアックの1985年蒸留24年熟成です。今回もスコットランドよりサンプルを取り寄せ、入念なテイスティングを行い、このベンリアックの樽を購入しました。ベンリアックは、どちらかと言うとマイナーなブランドでしたが、新オーナーになってから良質のヴィンテージ限定品をリリースするようになり、日本市場での認知度も着実に上がってきている、勢いのある蒸留所です。バーボン樽から来る甘みと、ピーチやアプリコットなどのフルーツがマッチした高品質のベンリアックです。上記テイスティングノートをご参照下さい。

今回は「ザ・ダンス」シリーズの第5弾で、夏らしく白を基調とした、フラダンスを踊る女性を描いた芸術的なラベルデザインとなっております。これからも皆様のご期待にこたえられるよう、慎重に樽選びを行い、オリジナルモルトをリリースしてまいりますので、どうか今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。(販売元コメント)


同じカテゴリー(その他)の記事
休日の実家
休日の実家(2010-10-26 13:47)

もういっちょ!
もういっちょ!(2010-10-23 03:03)


この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
3Rダンスのベンリアック1985美味しかったですか(^^♪
私はまだ飲んでいませんが、ベンリアックの80年代ゴールデンビンテージはやっぱり1985年に私の中では確定しつつあります(苦笑)
飲むのが楽しみになってきました。
Posted by 地方BAR探索者 at 2010年09月04日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい美味しさ!さすがは三河屋さん!
    コメント(1)